NEWS

NOVEMBER 30, 2019

BREW BEATS in December

Hachi Record Shop and Bar 新企画

” BREW BEATS ”

世界中で新しいビールが次々と誕生する今日この頃・・・
その鼓動、確かに刻もうぜ!という企画です。

第1回目は、12月2日〜12月15日
2週間かけてスウェーデンの醸造所”BREWSKI”のビールを紹介します。2taps&缶4種を常設、最終日12月15日にはBREWSKIのリーダー、マーカスさんをお呼びします。この日は特別にお客様と力を合わせてスェーデンの音楽とのリンクも試みます。

どうぞ12月のHachiへもお気軽にワクワク足を運んでください。

さて、ここから企画に対する想いを書かせていただきます。

皆さんは、”これを飲んでみたい”、”これってどんなビール?”、”そもそもこのビール好き?”と、考えますか?
クラフトビールの醸造所は増え続けていて、クラフトビール屋さんもたくさん出来ていますね。何も考えずに入ったお店でそれらを飲める、凄い事です。

これは音楽にも言えて、新しいアーティスト・作品・アイデアが常に世の中に誕生しており、サブスクなどで簡単にそれらを聴く事ができます。これって、もはや個人のSNSのFBやインスタグラムなどの投稿を覗くのと何ら変わらないお手軽さで、自分が出会った順に何も考えずに聴いているだけなのかもしれません。

飲む人、聴く人からすると、何が何だか見分けが付きにくく、迫り来るビールや音楽との出会いで埋め尽くされ、あたかもそれを自分自身で選んでいるかのような錯覚に陥っていく、そんな風に感じる時があります。

”自分が欲しいものを探す、選ぶ”、という人生の楽しみを、改めてこの企画に込めていきたいと思っています。

どこで、何を、誰と、どんな風に飲むか、その問いの答えを探したくなるような企画を目指していきます。

BREW BEATS 、どうぞお楽しみに!!!

*Hachi Record Shop and Barを運営する『酒八』は元々は酒蔵でした。滋賀県は守山市に蔵はあります。今は母屋だけが残っておりますが、ここからまた酒造りの再開と、”日本のCraftを世界へ”と視野を広げ、その第一歩目としてCraft Beer and Sake,small foodをコンセプトとし、2016年に”BEFORE9″がオープン,2017年に東京”ANOTHER8″、京都にレコードショップを併設させた”Hachi Record shop and Bar”をオープン。

“酒八”の姉妹会社”DIG THE LINE”では
“Connecting Craft”を念頭に置き、その言葉の通り、世界のCraftを京都から発信し、日本のCraftを世界に発信する橋渡しとし、”接続する役割を果たしていこう”と始まりました。

この企画はDIG THE LINEと連動してお届けします。

ARCHIVES